2013年03月08日

DK3いただきもの欄

DK3第五期に、皆様より頂いたプレゼントの展示場ですっ(笑)。
今期もこんなコーナー作れるなんて、ありがたい限りです……!

DK3第五期参加キャラ 【シアン=ブランエール】 の外見設定も併せて掲載。

掲載は結果サイズ、原寸があるものはクリックで拡大ですっ。

---

【設定画】

chien001.png


【身体的特徴】

容姿:華奢。色素の薄い肌。少女に見紛うような。
瞳  :瞳の色は鮮やかな《シアン》である。
髪  :無色白髪。ただし、光の加減によって薄っすらと極彩色を垣間見せる。
備考:隻眼。左目は眼球喪失状態にある。(と、周囲には語っている)


【服装詳細】

身に纏う黒いローブには《猫耳》《翼》が模られている。
ちなみに、ローブとインナーにはそれぞれポケットが付く。
黒のショートパンツに、黒のニーハイソックス。
前述の眼球喪失の為、紫紺の眼帯(カチューシャ型)を装備。
自身の敏捷性と柔軟性を活かし、蹴りに特化した格闘術を武器とするため、
靴の爪先と踵に鉄板を貼り付け、攻撃力を上乗せしているという。


【人物】

「生き別れた《姉》を捜して大陸を旅している」と語っているが、
実際には《オプスキュリテ》と呼ばれる存在からの指示を受け、
《オプスキュリテ》の野望を叶えんが為に暗躍する《猟犬》である。
偵察力、戦闘力ともに優秀だが、平時は《猫を被っている》らしい。



<いただきもの:001>

rim001.png

某館主様より頂きました―――って、早速シアンの絵ではないですけどっ!(爆)
私の第四期キャラ『リムエル=K=ジェニィ』の第五期版プロフ絵ですっ。

もともとシアンの初期設定画は、館主様に描いていただいたものでした。
その際に「この子はリムエルの弟みたいな感じで」とお願いしたのですが、
「だったら姉みたいな方も描いてあげようか」と、館主様が仰いまして!(笑)

リムエルと似ていることは、シアンにとって重要な要素のひとつ。
ですから、この絵を頂けたことはロール面の大きなプラスになったと思います。

大事なところで奮発してくれる館主様、本当にありがとうっ!


<いただきもの:002>

chien002.png

E-No.307 ヴィオレーナ・Y・シャルシーア様より頂きましたっ!
……前期といい今期といい、本当にお世話になっております……!

ここで詳しくは申せませんが、プレイヤーたる私へのお祝いということでっ。
今期も前期に引き続き、キャラ絵を描いていただく事となりました……!
本当に恵まれてるなあと思いつつ、大変嬉しく有難く、感激しておりますっ。

渡される時に「シアンの三年後を描いただけなんだからねっ!」と、
ツンデレ風味に渡されたのが鮮明な記憶として残っています、が!(爆)
しょた可愛く描いて頂いた上に悪役補正も掛けて頂いて、本当に幸せですっ(笑)。

もっとも、添えられているセリフは紛れもないフライングですけど……!(謎)

<いただきもの:003>

chien003.jpg

missing border』をプレイして頂きました、中林さまより頂きましたっ!

「可愛い3年後が掲載されていたので格好良い30年後を描いてみました」との……。
―――って、待って!? そうじゃない、そういう話じゃないですよねっ!?(笑)

いいえ、確かにっ! 私、中年のおじさんは好きですし。格好良いとも思いますよっ?
でもね……そうじゃないんですよ……ショタはショタとして鮮度を楽しまなきゃ……!

……でも―――このシアン渋いなあ……かっこいいなあ……(爆)。


<いただきもの:004>

chien004.jpg

……という上記の中年事件を経て、中林さまから頂きましたっ!
こちらはしっかり、シアンのキャラ設定通り―――って、順序が逆だよっ!?(笑)

女の子座りとかすごく心得てらっしゃるなあ、素敵だなあって思うんです……がっ。
40歳の中年シアンを嬉々としてお描きになってたの、知ってるからっ!
ごめんなさいって言ってもおじさん描いて満足してるの、分かってるからっ!!(笑)

この華奢な身体が、30年でどうしてあんなことに……!(←トラウマ)


<いただきもの:005>

chien005.png

中林さま曰く「前回は悪役成分が入らなかったので、プラスしました」とのこと。
……その結果がこれだよっ……!! ……ご覧のっ……有様だよっ!!(笑)

いやあ、活き活きしてますよね! 私もシアンも絵師さんも!
『眼帯外すと凶暴化するよ』とか、そういうこと伝えた覚えは無いんですけどっ!!
どうして眼帯外すかなあっ! ご近所さんに人斬りと間違われちゃうよっ!?(笑)

真面目なコメントしておくと、チェシャ猫かぶり全開で良い悪党面だと思います(笑)。
上では全力で突っ込んだものの、こういうはっちゃけ絵を送ってくださるって、
凄く嬉しいんですよねっ。キャラクターは、ネタ絵を描かれてなんぼですからっ!(爆)

……それにしても。中林さまは『missing border』のプレイヤーさん。
その方が本家DK3にも興味をもって、シアンの絵まで描いて下さるというのは、
本当に嬉しい相乗効果だなあ……という風に、しみじみ感じております……!(笑)


<いただきもの:006>

chien006.jpg

中林さまより頂きました、2013年のエイプリルフールに使用したキャラ絵ですっ。
エイプリルフールネタながら、未公開にしておくのは勿体無いので……!(笑)

いやほんと、中年のおっさんに仕上げるのお好きですよね……!
猫耳おっさんというありえない造詣なのに、何故か感じるダンディズム。
普段のシアンよりも猟犬っぽさが出てません? 出てますよね……!?

生え際あがっているとか生々しいんですけど、そこがまたツボ。
設定ではシアンは素手なのだけど、グローブも格好良いなあ……(謎)。

「煙草を吸う男が格好良いと言われた時代は去った」と、良く言われますけどっ。
こうした絵の世界では、まだまだ煙草も乙なものだと思うのですよー!(笑)


<いただきもの:007>

chien007.png

館主様より頂きました、中年化してないシアンですっ!(笑)

館主様から「もう負けちゃ駄目だよ」とのメッセージ付きで頂いた一枚。
これだけ言えば良い話なんですけど、そこは館主様のことだから……。
「もう二度と敗北は許しません」って意味なんですよね、きっと!(爆)

フルサイズ版の背景として描いてもらったアイテムは、オプスキュリテの関連品。
missing border』のプレイヤーさん相手には、かなりの危険球なのですけど、
こういう未公開設定も加えていただけるところは、館主様の特権ですよね(笑)。

これは文字通り、オプスキュリテの存在証明。こうして積み重ねていかないとねっ。


<いただきもの:008>

chien008.png

館主様から頂きました、ネコノメさん監修の女装シアンですっ!
……って! 何かおかしくありませんか! なんで女装シアンですかっ!?(爆)

とある紳士さんへの対抗策として始まった【シアン女装計画】ですが、
何かが館主様の琴線に触れたらしく……いやそれでも、まさか絵が付くなんて!
……これだから定期更新ゲームは……何がどう転ぶのか、全く解らない……!(笑)

シアンは自身を男であると語っていますが、その外殻はリムエルから派生したもの。
はたして、シアンの本当の『姿』はどちらなのか―――って、彼は彼ですって!(笑)


<いただきもの:009>

chien009.png

館主様から頂きました、猫耳フードを被っていないシアンですっ!
フードと同時に服装も変えたとの事ですので、別コスチュームですねっ(笑)。

事のきっかけは、シアンの友人であるアリスに猫耳羽根ローブを譲ったこと。
それ以来、私はひっそり、ローブを着用していない描写を続けていたのですが、
どうやらそれが、館主様の目に留まっていたようでしてっ!(笑)

『レベル覇者連覇18更新を祝って』という、大台に届かずごめんなさい
なんとも優しい理由で、新しいシアンを描いていただける事となりましたっ!

館主様は勿論ですが、まず初めに猫耳フード絵を描いてくれたはこさんにも、
ロールの設定を活かしてくれてありがとうと言いたいなぁと思いますっ!


<いただきもの:010>

chien010.png

おなじみ館主様より、シアンのプロフ絵を頂きましたっ!
初期設定とは一点、まさかの白コート。これぞ第二形態……!(笑)

物語の山場を前に、コスチュームチェンジとは熱い展開ですよね。
素敵なプロフ絵を頂いたからには、シアンも頑張って動いていきたいところです。

また、これは『深淵』攻略を意識して描いて下さった、とのことですが……。
フルサイズ版の背景は、なんと魔術書の山。……さすが、心憎い演出をなさいますっ。


<いただきもの:011>

chien011.png chien011b.png

このキャラ絵は「シアン=ブランエール」というより「朱鷺」或いは「アイビス」ですねっ。

これまで覆い隠してきた左眼は、E-No.308「ウサギ・Y・シャルシーア」譲りのもの。
およそ一年近く隠したフラグを、ようやくここで回収することが出来ました……!

いちど眼帯を外したからといって、誰彼構わず左眼を晒すことはありませんし、
これからも「シアン=ブランエール」としての活動は変わりませんが―――。
これで第五期の物語も、佳境に向けて進んでゆく事と思われますっ。

何にしても! この伏線に協力してくれた館主様に、感謝するばかりですねっ(笑)。

---

<いただきもの:012>

chien012.png

【器】を制御する人格のうち、少女としての特性を持つ「アイリス」のキャラ絵。

もともとはシリアスでも何でもない女装計画から始まったものですが……!
前回の女装絵が「あくまでも『シアン』が少女を演じている」のに対して、
こちらのキャラ絵は「本物の少女の人格」。その意味合いは大きく異なります。

というか、今期はじめてパーティを組む私(転送戦ですが!)を祝して、
館主様がアイリスを描いて下さったというのが、経緯なのですけどねっ(笑)。

私にとってもお気に入りの一枚なのですが……「アイリス」が主体的に動く事は、
滅多に無いため、キャラ絵の使用機会が限られてしまうのが難……でしょうか!

---

<いただきもの:013>

chien013.png

喫茶店という場面設定の、シアン=ブランエール。
今回もやはり、館主様からプレゼントして頂きましたっ!

なんというか……クールというよりは、しれっとした表情ですよね?(笑)
その辺りの性格把握は、さすが館主様。本当にいつも、感謝しております!

---

<いただきもの:014>

chien014.png

館主様から頂きました、数冊の本を抱えたシアン=ブランエール。
シアンが交流をさせて頂いている、仔竜のラックさんとの遣り取りから着想したそうで、
普段のものより表情が柔らかいのは、その辺りの影響があるのかもしれません(笑)。

……また、私のキャラクターにとって『本』というのは重要なキーアイテムであり。
私の歴代キャラ(ネムリ、リムエル、シアン)は、全員何らかの『本』を抱えた事に。
そういう風に考えると、この絵にも因果なものを感じたりしてしまいます(笑)。

---

<いただきもの:015>

rim002.png

館主様から頂きました『リムエル=K=ジェニィ』の第五期版―――の、リテイク版!

「リムエルはアナログでしか描いていなかったから」という動機で描かれたそうですが、
アナログ時代はチラ裏だった事もあり突然のプレゼントに驚くも、本当に嬉しく。

編み物に関しては「家庭的かつヤンデレなのがリムエルなので」とのお話……!
的確すぎてぐうの音も出ません(笑)。……確かに、とてもリムエルらしい一枚です。
ヤンデレについては否定しませんし、そもそもこの子が色々な意味で元凶ですし!

……これが第四期のその後であったとしても、或いは、第五期であったとしても。
リムエルがリムエルの家族と過ごす限りは、こうした場面があったのでしょうね。

---

<いただきもの:016>

chien015.png

館主様から頂きました、シアン=ブランエール。戦闘中、というコンセプトですっ。
切欠は「シアンって戦闘のイメージ湧かないよね」というクレーム話題から(笑)。

「いや、これでも体術+影使役という基礎スタイルがあるんだよ」と反論したものの、
悲しいかな必殺技台詞が苦手な私。耐久スタイルに縛られている訳ではないけれど、
やっぱり何度も表示されて、かつ自然で飽きない戦闘台詞は難しいですよね(笑)。

---

<いただきもの:017>

chien016.png

館主様から頂きました、シアン=ブランエールのプロフ絵……と見せかけて、
実はシアンの主である、魔女・オプスキュリテ主体の一枚っ。

魔女は決まった姿かたちを持たず、相対する者によって姿を変える……。
という設定なのですが、この姿は『missing border』の“あの人”が基本。
顔やら何やらは描かれていないけれど、支配されている雰囲気が出ていますね。

---

<いただきもの:018>

chien017.png

館主様から頂きました、少女の人格「アイリス」のプロフ二枚目。
とはいえ、本来はシアンを描いて頂ける筈だったのですが……。
「シアンよりもアイリスが描きたい」という館主様の希望により、アイリス化(笑)。

「シアンよりも出番が無いのでアイリスを支援」とのことですが、
アイリスは出番が少なくても拗ねたりする子ではありません!(笑)

---

<いただきもの:019>

chien018.png

いつものように、館主様からの頂き物。レベル覇者30連覇達成のお祝いです!(笑)
樹の上、冬の気配。腕に装着しているのは、高額盾「ロストイデア」ですねっ。

---

<いただきもの:020>

chien018.png

館主様より頂きました、魔女の許を離れる直前のシアン=ブランエール。
本来は、このプロフ絵が。最終更新を飾る予定だったのですがっ(笑)。
第五期の長期化。魔女の予想以上の躍進により、このような展開になりました。

白外套に羽根がないのは「羽根よりフードが描きたかった」
「隠遁生活にはこちらの方が良いから」とのこと。館主様は絶対です……!(笑)

---

<いただきもの:021>

obscurite001.png

極彩の魔女・オプスキュリテの最終形態。館主様から頂きましたっ。
魔女の容姿には苦心していたとのことですが、あの設定では無理もない……!(笑)
最終的に幼い少女の姿で収まったのは、やはり『missing border』の名残でしょうか。

---


【missing border 関連】

そしてこちらは『missing border』関連の頂きものですっ!
まさかこんな欄を作れる日が来るなんて……本当にありがとうございますっ!

<いただきもの:001>

mb_gift001.jpg

中林さまより頂いた4コマ漫画ですっ! まさかの三次創作、第一号っ!
軽いネタバレを含む内容ですが、それぞれのキャラ把握が半端ないですっ(笑)。
……これでダメだと言うのなら、桜は何を持っていけば良かったんでしょうね……。

<いただきもの:002>

mb_gift002.jpg

中林さまより頂きました―――って、ええええっ!?(爆)
中林さまに拠れば、これはあくまで“ネムリのおまじない”であるとのこと(笑)。
……そこまで具体的な描写をした覚えは無いのに、おかしいなあ……(謎)。

missing border』には、色々と隠し要素を盛り込んでおりますが、
この“おまじない”も、いわゆる隠しイベントのひとつ―――ですね、はいっ(笑)。

寝室では殆どのタイミングで発生させられるイベントではありますが、
それだけに気付かない人も多いイベントでしょうから……いやはや……!
とにもかくにも『missing border』には隠しイベントも多いのですっ(逃)。

<いただきもの:003>

mb_gift003.png

館主様から頂きました、ネムリと桜柳の“設定画風”全身図ですっ。

これは『missing border』のDL数が増えた事への、お祝いとのこと。
ですので、私としては二つの意味を兼ね、大変嬉しく思っておりますっ(笑)。

“設定画風”という事だけれど、流石は『零時』のパーティメンバー。
ネムリや桜の特徴がばっちり滲み出ていて、素敵だと思います……!

……私としては身長差が目に見えるのも、嬉しいポイントでしょうかっ。

---

<いただきもの:004>

mb_gift004.png

館主様から頂きました、ネムリと桜柳の一枚っ。
雑談の中で「じゃあネムリと桜で描いてよ」と言ったら叶っちゃった系!(笑)

……上の設定画とは違い、ゲーム中の服装とは違うのだけれど。
もともとDK2のキャラ達ですし、ゲームの設定に縛られないのも良いですよねっ。

……ちなみにこれ、寝起きの時間だそうです(笑)。



---


posted by rim / シアン at 21:17| Comment(2) | いただきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お邪魔しますー
シアンたんペロペロと思いつつ、そちらの結果を開いて驚愕しました……


ぼくのシアンたんが反抗期!?!?!1(こら


この貫禄は斬り出すしかないでしょう、ええ間違いなく悪役です(´・ω・`)


p.s.
シンボル戦のお相手ありがとうございました。
まさか妨害まで張ってきて頂けるとは思いもしませんでした。感謝ですw
もう暫く聖者滞在予定なので次は(あるのか?)リベンジさせて頂きますョー(=w=*)
Posted by アンファング(の中身) at 2013年03月17日 12:34
アンファングさん、いらっしゃいませっ。

シアンの反抗期には私も驚いております……あんなに大人しかったのにっ。
こんな男の娘でもない少年をご所望とは、流石は紳士と呼ばれる御方……!
……それにしても、人斬りだなんて。誘惑しないでやって下さいよっ(笑)。

シンボル戦では、こちらこそお手合わせありがとうございました!
今週は元から街入り濃厚でしたので、楽しみを増やして頂きましたっ。
あくまでも余興とはいえ、良き相手と巡り会えるのは幸福な事です(笑)。
器用覇者の猛攻は脅威であり、こちらとしても抗い甲斐のあるものでした。

この先のシンボルでも、何処かでお会いするかもしれません。
その時はまた、遊んでやってくださいませ(笑)。

p.s.そうそう、ナンパ成功おめでとうございます!(笑)
Posted by シアン@管理人 at 2013年03月17日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。