2013年06月05日

2013/06/05

今週は更新が遅くなってしまいましたね……!

というのも木曜あたりから風邪で体調を崩しておりまして、39度の高熱。
土日を使ってなんとか持ち直したものの、もともと多忙だった為か、
今度はその間に貯まった仕事に追われてしまって……!

ともあれ、そんなこんなで大変な思いをしつつの継続登録でしたが、
そんな努力が運を呼び込んだのか、今週はウォーロード*2の大収穫でした!
レベル覇者も五連覇となり、シアンはLv60を迎えていますっ(笑)。

今はレベリングの時期ではありますが、自身、周囲ともに、
今後を見据えた、様々な動きが出てくる時期であるともいえます。

今の好調に気を許さず、万全を尽くして行きたいですね。

---

---

大根さんとのシンボル防衛戦は、しっかりと防衛成功。
補助魔法支援型の育成者としては……先手型育成の双盾先読み使いに、
まだまだ余力を残して勝利できたこと、素直に嬉しく思っています。

……戦闘開始の口上では、けっこう遊んでしまったけれど(笑)。
取引掲示板でお会いした時には、あちらもはっちゃけていらしたので、
きっと受け入れて貰えるだろうと、ついつい頑張ってしまいました!

次回も大根さんによるシンボル襲撃、防衛しても戦闘は続きますがっ。
大根さん側には襲撃失敗に拠るリスクがまるで無いのですから、仕方ない。
どれだけ特攻を繰り返されたとしても、防衛を続ける他はないのです。

……ともあれ、これで以前の御恩返しは済んだでしょうか(笑)。

---

……もうひとつ、これは私自身の反省のために。
今回の結果では、今期はじめて。外注取引でミスを犯してしまいました……!

銀行口座へ料理代金を振替入金する手続き、その申請を忘れてしまい、
取引相手であるネコノメさんに、代金延滞というご迷惑をお掛けしてしまって。

……前述の通り、今週は体調不良も重なっていたけれど。だからこそです。
普段の確認に、もっと徹底した予防策を講じておけばと悔やまれてなりません。
すぐに振替申請が出来ない場合でも、継続用メッセメモに覚書をしておけば、
ぜったいに振替申請を済ませたつもりになるなんて事は、ないはず……!

大勢の取引相手に支えられて、一人旅は成り立つのですから。
これからは二度とミスを起こさないように、意識と行動の二つで努力したい。

---

大陸情勢。今後の展開に影響を与えそうな動向が、あちらこちらに。

まずは『Howling Beasts』によるウルカヌス討伐戦。
冒頭の全体魔法を通し損ねて戦闘の長期化を招き、駒落ちを出したものの。
戦闘内容そのものは、名門らしい横綱試合。危なげもなくウルカヌスを初討伐。

そして何よりも肝心なのは『ウルカヌスの鎚』の修得に成功したこと!
大陸屈指の鍛冶師であるラックさんを擁する『Howling Beasts』が、
このアイテムを一度目のウルカヌス討伐で獲得した意味は非常に大きく。
大陸各地のパーティの武具整備が加速する、その一因となるかもしれません。

また『第312独立部隊』を始めとする幾つかのパーティが、廃港へ進行。
新大陸方面の剣呑な気配を考えれば、これも良い選択肢だと思うのですが。
この動向を察したのか『ナインテイル』も廃港に部隊を進めているっ(笑)。

いや、ほんと素敵ですよね。こういうの。足場の作り方が、実に抜け目ない。
今週はリーフェンさん達が、街で物資を整えた『Azoth』の別働隊も襲撃。
……個人的には、この圧力と容赦の無さにこそ。人斬りの本懐を感じます。

私は現在のところ、特定の組織に肩入れしている訳ではないけれど。
一プレイヤーとしては……『ナインテイル』が人斬りとして躍進すること。
対人主義者の敬意を表して、これからも応援していたいと思っています。

シアンの滞在するスヴァルト方面には、まだまだ変化はありませんが……。
ピクシィさんをゲストに加えた『風流才士』閉ざされた階段に挑戦。
しかし、かなりの重量級編成を引き当て、これを捌ききれずに無念の敗退。

P.モンスター化の危険さえある、パーティ戦の鬼門・リッチの対策に、
ホーリープロテクションIIIを使って備えたのは、流石の一言でしたのに……。
まだまだパーティ戦に於けるスヴァルト方面の敷居は高い、ですね。

……かくいう私も、P.モンスターやスヴァルト再上陸の事を思えば。
まだまだ手放しに安心できる状況とは、さすがに言えませんので。
このスヴァルト戦線。最善を尽くして、戦っていきたいと思います。

---

『ライカの北から』さまが、前回から対人戦の特集をなさっていますねっ!
DK2時代には新聞業界の花形だった対人記事も、近年ではめっきりと減少。
そんな最中の特集開始ですので、私も非常に楽しみにしています……!(笑)

更に今回は『Rの手記』さまから、BartonさんのBlogも拝見したり!
現役の人斬りによる考察ということで、こちらも非常に魅力的……!
対人関連の考察記事が増えることは、対人業界の活性化にも繋がりますよねっ。

上記のBlogさまに限らず、私も色々なサイトを巡回させて頂いておりますが、
そのどれもが活力になっているなあと、しみじみ感じております。

今週は風邪のせいで、自Blogの更新が遅くなってしまったけれど。
このBlogも、来週からはまた日曜更新を目指して頑張りますよー!(笑)

---


posted by rim / シアン at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。